日曜日だった その2

先週「日曜日だった」ってブログ書いてもう1週間経つのか・・・

なんか時間が過ぎ去るのが50代になるとこんなに早いのかって自分でも驚いてます。

もうあっという間に60歳で赤いちゃんちゃんこ着て70歳でクルマの運転もままならなくなり

80歳まで生きてないだろうな。。たぶん・・・

時間をもっと大切に有意義に使わないとね。時間だけはみんなに平等にある訳だから、幸せな人は時間の使い方が上手な人なんだろうなと思う。

ほんで今日は地鎮祭でした。少し早めに行って現場のロープを開ける。

これWEBカメラの画像です。

最近、久しぶりに会った人から痩せたね~ってよく言われるんだけど

同時になんか病気してない?って心配もされる(笑)

まあそういうお年頃ってことですね^^;

地鎮祭の最中はカメラマンに徹してました。

この後、少し打合せして重大な勘違いも発覚して、まだ修正できるからギリセーフ!

基礎と躯体が絡む箇所だったので危ないところでした。やはり会って話することって大切ですね。

運がいいのか、いつも間違いが起こる前に気づいてなんとかなってる事が多いです。

一人で仕事してるのでダブルチェックができないのも理由なんでしょうけど、思い込みや勘違いって一人じゃ気づきにくいハズなんですけど、私の場合は夜中に寝てると、ふと思い出したように気付くことが多いのですよ。

これは運で片づけてもいい話なのかどうか分からないですが、運がいいって事にしておきます。守護霊とか何かに助けられてるとか、きもち悪いのはなしで^^;

仕事終わって、LEDバルブが届いたのでヘッドライトの球を交換。

右はまっすぐ縦になるけど、左は斜め45度になる。こんなのが一番キライだし凄く気にする人です。左右対称、シンメトレーじゃないとね。

どうも球を取り付ける金具の角度みたいなので、バラして調整。2時間くらいゴソゴソやってた。

やってる間はこれのことしか考えてないから、たぶんこれがストレスの解消になってるんだろうね。仕事と遊びの切り替えとバランスが大切ですよ。

ライト点灯!メチャくちゃ明るくなった!

けど、ライトのスイッチ切ってもリトラが下がらないという・・・なんでだ?

たぶんハロゲン球からLED球にしたことで消費電力に差が出るからかな。抵抗を配線に挟んでやれば治りそうな予感。

だけど抵抗は熱を持つよね。コルベット=よく燃えるからね。松岡さんのC3も燃えてニュースになってたし、抵抗を入れてもそれを冷やす何かが居るかも。

とりあえずロービームを元のハロゲンに戻したら下がるようになった。

夜はほとんど乗らないから、ひとまずこれで良しとしとこう。

どうせこのカッコいいライトに変えるし、アメリカからそろそろ連絡あるだろうし。
なんか感謝祭とかブラックフライデーかなんか知らないけどアメリカ人は今週は仕事してないらしい(笑)

自由の国はいいよね~

明日からまた怒涛の1週間ですよ。間違いや失敗の無いように何者かに助けてもらいながら頑張ります(怖)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です