何故か?

なんか最近新規の問い合わせが激増してる!!?

なんでだ?特にこっちは何も変わったことはしてないのだけど・・・

しいて言えばブログを頻繁にUPするようにはなったかな。

あるお客さんが面白いって言ってくれてるのと、他にも楽しみにしてますって社交辞令かもだけど言われたことが何度かあるので意識して書いてるけど・・・^^;

東京行きとか普段と違った行動が多かったのでブログの投稿も増えてたけど、もう大した話題はないんですよ。通常の日常に戻ってますし^^

長女から送られてきた写真。こんな写真とか撮って記念に残しとくとか俺らの時代じゃ無かったぞw

幸せのおすそ分けいただきました^^

ウォーキングを継続してます。子供の頃に住んでた団地。40年ぶり位に歩いて訪れてみた。

古い棟は高層に建て変えられてるね。駅まで5分の好立地だしね。

でもここも年寄りか外国人しか住んでないね。当時は出来立てホヤホヤで子供が多くて活気に溢れてたのにね。時代の流れを感じますよ。

小学校も懐かしい。1年2組だった教室の場所も覚えてる。

この小学校は当時ナイター設備を整えた最先端の学校だったんだけど、今も明るいですね。

9月頭からダイエット始めて内臓脂肪はあっという間に落ちて妊婦みたいなお腹もほとんど凹こんでしまったけど、皮下脂肪がなかなか落ちない。

筋トレも毎日してるけど胸筋はなかなか育たないね。広背筋と二の腕は育ってるのが実感できる。

もう少し鍛えて基礎ができたらジム通いした方がいいかも。どこを目指すのかって話だけど(笑)

現場に似つかわしくないクルマ。知らない職人が数名いたけど施主と思ったのか挨拶が素晴らしい(笑)

元請けの社長さんだよって紹介されたけど、別にいいから。社長って偉くもなんでもないんだよ。

誰でも社長って名刺作れば社長になれるから^^

ただこれを継続して行くのはホンモノじゃないと無理だね。創業25年超えたから少しは威張ってもいいかな?一人しか居ない会社の社長は一人しか居ないからって事なんだけどね(笑)

この後、友人の工場へ。丸ごと買ったドアが届いたので。これガラスもモーターも全部ついてる。

全部バラして売れば元は十分取れるよね。

ドアコントロールモジュール。これを交換したら無事に治りました。

福岡じゃ白バイにもパトカーにも見向きもされない。

やはり他県ナンバーってだけで警戒するんだろうな。東京では停められて持ち物検査までされたからね。

車検にもそのまま通る車だし目立つけど別に何も悪いことは何もしてないからね。

C3はもはや誰でも簡単に買えるクルマじゃないしケーサツもよく知らないクルマ停めて返り討ちに合うとマズいから簡単に停めたりできないんだろうね。あれだけ爆音で喧しいクルマなのに横に白バイやパトカーが来ても目も合わさないからねw

その点C5は10万キロとか走ってるクルマは誰でも買える金額だからそっち系の人が乗ってる率が高いのかな。任意保険の料率も上がったし。

これ12000キロしか走ってないから買っただけで、安いから買ったって訳ではないからね。実際安くも無かったし。走行距離走ってないのが希少価値なんですよ。

でもコンピューターの介在部分が多くて、トラブルの原因が電子基盤の不良だったりすることも多々あるので、簡単に趣味の範囲で弄れるクルマじゃないですね。

TECH2買おうかどうか考えてるところです。個人で趣味で持ってる人ってそう居ないでしょうけど。整備工場でも持ってるとこ少ないですからね。でもこのクルマと向き合うには必要なツールです。

これマスターしたら専門店やっていけるよね(笑)

趣味も極めればプロの仕事も超えて行けるってことかも^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です