土曜日

朝から季節もよくなったしツーリングでも行かない?ってお誘いがあったけど

お仕事あるからとお断りして工事開始前の挨拶周り。

ひとり工務店なんでこれも私の仕事です。

10時頃を目安に回ってみたところ、ほとんどご在宅であっさり終了。

お留守だったりしたらまた時間を変えて訪問とかで丸1日つぶれることもある。

今回はお施主様が事前に回っておられたので話が早かった。

業者としては本当にありがたいですね^^

まだ11時だし天気もいいし、バイクに乗り換えて次は福津の現場まで移動。

バイクで来て正解だった。3号線は大渋滞してた。

信号待ちですり抜けして一番前まで行くんだけど、最近それをしないライダーが多いね。

クルマの後ろに詰まってノロノロ走るなんて、なんの為にバイク乗ってるんだ?って思うけど・・

調べたけど違反にはならないもんね。ただし完全停車している横をすり抜ける場合はね。

クルマが動いてたらアウトだと思う。まぁごく低速の場合はやってるけどね^^;

現場見た後、今日は風が気持ちいいし、カロリー消費のためにもう少し乗ることにした。

福津から1時間位かかるけど、若戸大橋まで来てみた。

しばらくベンチに座ってゼロコーラを注入。

マスク持ってくるの忘れたんでコンビニに入れず販売機で買ったけど

ヘルメットのままコンビニに入ったらすごく警戒されるだろうなと思ってやめた。

これ今使ってるシンプソンのヘルメット。厳つい感じが好きで5年前は一目ぼれして買ったけど

この歳になるとちと恥ずかしいかもw  キャプテンアメリカみたいだしww

顔は見えないからまあいいけどね。

インカムはもちろん付けてます。常に音楽がヘルメットの中で流れてますよ。

最近はワンオクとかバウンディとかよく聴いてるかな。54歳ですけど・・・

もちろん電話もとれます。ノイズキャンセラーが優秀なようで相手はこっちがバイク運転してるってわからないみたい。

だけど、危険なのでとらないことにしてます。クルマならインカムで話ながらでも大丈夫だけど、バイクは無理だ。一瞬が命取りになる。

グローブはアルパインスターの安い奴。レースに出るわけではないからこれで十分。

薬指と小指がつながってるのが特徴。転んだら小指って折れたりちぎれたりする危険性があるのでそれを防止してくれる。小指なくなったら社会の冷たい視線が痛いだろうな・・・

最近の若い人は素手でバイク乗ってるのをよく見るけど、転んだことないんだろうな。痛い目みないと気付かないだろう。バイク人口も減ってるからそれを教える大人も近くに居ないんだろな・・・

しばらくボオーと思いにふけって場所を移動。

高塔山公園に登ってみる。昼間に来るのは初めて。

なんか大音量で音楽がなってるから覗いてみたらロックフェスやってる。

https://fes598.wixsite.com/takatouyama-rocks/

帰りも来た道を逆に戻る。片道2時間で往復4時間乗ったから

1000キロカロリーは消費しただろう^^

体重計乗ったら81キロ台に突入してる!

あと1週間で80キロ切れるか!目標達成したら

ご褒美に東京でガッツリ食べよう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です