コロナワクチン4回目

接種券が届いたので速攻で打ってきた。

3回目のモデルナは倦怠感がすごかったので今回はファイザーに^^

今日はウォーキングも筋トレもやめとこう。

見積もりや書類のチェックでもしながらPCで仕事しようと思うけど

ついでにブログも書いとくかな^^

コンタクトレンズを初めて処方してもらった。

眼科で検査してもらって、レンズの脱着の練習から。

お姉さんに笑われながら何度も失敗w

透明だから見えないし、表裏がよくわからない。

ひと差し指の腹に乗せて横からみたカーブで判断してくれと言われても

小さくて透明だからよくわからないよね。

うちの娘とかカラコンをいつもささっと装着してるから慣れたら速いんだろうけど

なんせこの歳で初めてだからね。

外す時はワンデイなので捨てるだけだから楽でいいけど、1個100円位してると思うとなんか勿体ない気もするな・・・

装着してみたけど、見え方は期待していた程ではなかった。

遠くも近くもどっちもよく見えない。なんだよコレ・・・

遠近両用って結局は眼鏡には敵わないってことみたい。

これなら友人がやってるみたいにレーシックで遠くが見えるようにして

手元は老眼鏡を使う方が良さそうな気もするなぁ・・・

今は眼鏡外せば手元はよく見えるし、遠くを見るときに眼鏡をかけるんだけど

どっちがいいかのか判断が難しい。手術しない方がいいってことにはなるんだろうけど・・・

とりあえずコンタクトレンズはクルマの運転をするので遠く寄りに合わせてもらったけど

これはバイク乗る時か、オープンカーに乗ってサングラス付ける時位しか使わないだろうな・・・

ネットには脳が慣れるまで時間がかかるとは書いてあるけど、しばらく使ってみてどうなるかですね。

友人から美味いと聞いて仕入れてきた酒。

ラムレーズン好きの俺にはぴったり^^

ゼロコーラで割るといいね。(ゼロコーラはホントにカロリーゼロらしい)

ダイエット中でカロリー計算しながら食べてるけど、この辛麺は意外に低カロリー

328Kcalしかないみたい。本当か?

これなら毎日でも食べれるよね。お腹は絶対下すけど・・・^^

ウォーキングも慣れてきたのか、歩幅96cm時速6.8Kmをマーク。

木の葉モールまで往復しても10000歩もないのか・・・

途中新しい焼肉屋が出来てた。今の俺には無縁だけどね。

前は何も考えずに腹いっぱい食べてたけど、それを消費するのにどれだけ運動しないといけないのか考えると恐ろしいわ^^;

旅行割が始まる前に予約してたフェリーも割引の対象になるらしい。

そんなことならもっといい部屋にしたのにな。

まあ割引あるだけでもありがたいけどね。

次の東京行きはヒコーキに乗らなくて済むだけでも気が楽ですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です