GWが長すぎる

4月29日から5月8日まで10連休のつもりでしたが

さすがに休みが長すぎる・・・

今日は気になる仕事を少しやってます。

とりあえずブログから書いて置こう。

娘が京都に旅行に行ってる間、またインコを預かった。

マスク外して撮ればいいのにね。

水の音が好きみたいで、キッチンで洗い物をしてたら飛んできて肩にいる。

事故で痛めた羽もほとんど治ってるようだね。良かった^^

ウチに置いて行ったFIT3をまた磨き上げてやった。

でも前みたいにひどくはないね。車との向き合い方が少し変わったようだ。

命を預けて走るんだから、ちゃんと愛情を注いで上げないといけないって事故って気づいたのかな。

水垢も削り落とす程でもなく、プレクサス、バリアスコート、ゼロフィニッシュを使い分けてコーティング。

9年間所有していたVF1000R改。サーキット走行とかには向いてるんだけど

ハーレーを買ってからは出番が激減していた。

旧車ブームの今、不人気車でも驚くほど高く売れると聞いていたのでヤフオクに出してみたらホントにいい値で売れた。

そしてこのたびドナドナされて行きました。

新しいオーナーの方は北海道在住で、このGWにマイクロバスにバイクを積んで九州を回られるそうです。その途中にピックアップしてもらいました。

これから九州を回られるそうです。阿蘇を中心にオススメのコースをいくつか教えてあげました。

こんな立派なカニを頂きました。京都から帰ってきた娘と美味しくいただきました^^

5月1日はHSR九州で開催された鉄馬のレースを観戦。

空冷18インチのクラスが人気なんですけど、空冷ツイン鉄フレームのレースが面白かった!

ハーレーXR1200も走ってた!それが凄く速い!あとドカティモンスターとかも。

しかしヘルメット取ったらみんなおっちゃんばかり。こんな遊びするのもお金掛かるし、若い子には無理なんでしょうけど、サーキットも高齢化してますね。

天気がずっと良かったので赤い車にも乗りました。

もう行くとこ無いんでネットでググってここにした。筑後川昇開橋。国指定重要文化財らしい。

夜は若戸大橋で映える写真が撮れる時間めがけて行ってきた。ライトアップされていい感じ^^

高塔山公園にも上ってみたけど、ここの夜景は凄かった!

40代以降、夜は酒飲んでるからドライブとか余りしてなかったけど

キラキラした夜道を走り回ったらやっぱ楽しいな。若いころを思いだすよ^^

4日はバイクでツーリングの予定が、仲間のバイクが前日夜にトラブル発覚して

翌朝から修理に時間が掛かり出遅れたので近場の志賀島まで。テスト走行も兼ねて近場ね。

400ccと250ccの中、自分だけ1200cc。小さいバイクで来れば良かった。

テスト走行の結果、問題無さそうなので自分も娘のホーネット250に乗り換えて

いつもの背振山脈のコースを流して厳木の道の駅でソフトクリーム。

ここで娘のバイクに問題発覚!少しだけど白煙吹いてるね。オイル上がりかな。

16000まで回るエンジンってことは消耗も普通の2倍だろうからね。

今、どの部品を変えたらいいのか、その方法とかを色々調べてます。

こうやって楽しみが増えて行くのですよ^^

GWはずっとお天気が良かったのでここにも行ってきた。

もう20周年なんだね。前から一度行ってみたかったんだけどやっと行けた。

プリウスでオートクルーズセットしたらほぼ自動運転だから楽チン♪

懐かしいものが沢山おいてある。自分らが子供の頃に見たことがあるものがずらり。

でもどちらかというと私の親世代みたいだな。

こんな手打ちのパチンコ台とかもう無かったし、ガメラとか特撮の怪獣シリーズよりも

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、機動戦士ガンダムだよね。これらは展示されてなかった。

この辺が小学生低学年の頃かな。昭和50年位までのものが揃ってる感じ。

近くに宇佐神宮があったので寄ってみた。

地鎮祭とかで2礼2拍手1礼なのだが、ここは2礼4拍手1礼だって。

帰りの高速もUターンラッシュとかニュースで言ってたようだけど、スイスイ移動して全くストレスなく帰り着きました。

今日は少しプラン作成とかやってみて連休明けスタートの慣らし運転をして行こう。

今日含めて休みがあと3日もあるからホント長すぎるね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です