今日からやっと通常業務

今年のGWは長かった!

さすがに10連休とかサラリーマンなら嬉しいだろうけど、我々自営業者は働いてなんぼなので

絶対に仕事してた方が幸せです。

この前のツーリングで白煙はいてるみたいなのでパーツリストで色々部品を調べてみる。

オイル下がりかオイル上がりかよくわからないので取り合えずシリンダーのコンプレッションを測ってもらった。

1番9.5 2番10 3番9.5  4番9

いう程バラつきはないな。どれか1気筒でも抜けてれば

オイル上がりで間違いないんだろうけどね。

とりあえずオイルの粘度を上げて15w-50を入れてみる。

そしていつものコースを全開走行。マフラー出口が少し濡れてるかな・・・

でも水なのかオイルなのか微妙な感じ・・・ガソリンって燃焼したら水が出るんでよ。

1000キロ位走ってみてオイルが減っていればやはりどこか悪いんだろうから、エンジンを載せ替えるかバラしてOHするしかないね。

これ調べたらクランクケース割らないとピストンリング変えれないみたいなのですごく大変。

ほぼエンジン全バラになるからね。どうせバラすならフルOHすることになるし

250にそこまで費用を投じるのもどうかなと思うし、中古のエンジン探して載せ替えて見るかなぁ・・・

たまに無性に食べたくなる長浜ラーメン

GWだから多いかなと思ってたけど18時頃行ったら少なかった・・・

ここ昼飯時になると外まで列ができてるからね。

メニューはラーメンしかないから、入口あけたら麺の固さを言うだけでOK

バリカタはナマって言うらしい。

GW最終日は北部九州の重要文化財巡りのラスト 西海橋まで。

暇なので無駄に体力とガソリンを消費してきたよ。

若戸大橋、筑後川昇開橋、西海橋

今年は重用文化財の橋巡りのGWでした。

さてとやっと仕事出来るぞ!頑張って参りましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です