明日からGWに突入

4月29日~5月8日までGWは10連休になります。

コロナの世界になって3回目のGWですが、今年は余り自粛というワードが飛び交ってないですね。

またここ数日は感染者が増え始めてるのに、GWが第7波の引鉄にならなければいいのですが・・・

さて、明日から休みに入るので本日が月末になります。ブログを書いて置きます。

ようやくタイヤが届いたので交換してもらいました。

GWに間に合って良かった~^^

と思った矢先、今度はニュートラルランプが点かないというトラブル。

ググったらスポーツスターによくある故障らしい。部品はヤフオクにいっぱい出てるね。

交換は自分でやるのですが、フロントのプーリーを外すのに大きなソケットが必要なので

アマゾンでポチる。すぐ届くからホント便利ですね。

エアーインパクトの強力なトルクがないと外れないので友人の工場に持ち込み。

エアーコンプレッサーの圧を目一杯に上げてなんとか外れました。

ここまでバラしてやっとニュートラルスイッチを交換できる。

交換したらNランプ点灯しました。戻す前に動作確認しておかないとね。

マフラーとか元に戻して作業完了!トータル2時間掛かったよ。

ある日、夜中に体中がかゆくて朝起きてみたら全身に蕁麻疹!

これまでにも何度か出たことがあるので放置しておけば半日位で治まると思ってたけど

次の日の夜中になっても治らないのでお薬を買ってきた。

夜中3時頃にようやくお薬が効いたようで眠れた。

もう今は完治してるけど歳取ると免疫力も落ちるんだろうな。

たぶん前日に食べた刺身があたってる。

そして昨日は私の誕生日。54歳になりました。

娘からなんか届いたから開けてみたらサイコロステーキ。

東京の娘からはグラスが届いた、これすごく薄いガラス。ビールとか入れて飲んだらいいんだろうけど、缶のまま飲んでるからね。そんな上品な生活はしてないもんな。

A5ランクのサイコロは2コロで十分だった。油が凄すぎて・・・

一気に全部焼いたから無理して食べたけど、胸やけする・・・

お袋が赤飯を買ってきてた。いつまで経っても子供はこどもなんだよな。

誕生日って産んでくれた親に感謝する日だね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です