走り回ってます!

新年度が始まってから早10日

ずっとお天気がいいので走り回ってます。

仕事ではなくてほぼ遊びでw

今年は雨や風がほとんど無かったので桜が長かった!

佐賀の巨石パークまで行ってきました。ここの桜はすごい!

ある日は昨年亡くなった取引先の方のお墓参りに・・・

コロナで葬儀も何も無かったので随分と時間が経ちましたがやっとお参りできた。

場所を聞いたらオートポリスの近く。ドライブも兼ねて友人と赤い車で行ってきた。

帰りはそのまま大観峰まで足をのばして瀬の本経由でファームロードを流して帰還。

ある日は久留米の浅井の一本桜へ。ここは開花が少し遅いと聞いていたけど、さすがにもう葉桜になってた。

土曜日は天気よかったので、午前中で仕事を終えてバイクでいつものダムまで。

娘のバイクですが、正月休みに少し動かしただけだったので、コンディション維持のために引っ張りだして乗ってきたけど、250ccでもバイクはやっぱ楽しい。

パワーがない分、パワーバンドを維持したライディングを楽しめる。16000rpmまで回るので

ジェット機みたいな音がするけど、メーター見たら速度はあんまり出てない(笑)

厳木の道の駅まで走ってデカいソフトクリームを食べてきた。

350円に値上がりしてた。何でも値上がりしてるよね。

帰りはこの店でホットドック。ここ移転してからはジェラートがないんだよねぇ。

ラムレーズンが最高に美味かったのに残念。

そして昨日も雲一つない晴天!

じっとしてられなくて朝からどこ行こうか検索。

バイクでとも思ったけど、さすがに50代になると2日連続のバイクはキツい・・・

福岡都市圏はどこも行きつくしてるんで、北九州圏で検索して

若戸大橋に決定!ここ見たことが無かった。国指定の文化財らしい。

けど現地行っても何もないね。写真撮って現地滞在5分くらい。

こんな感じでこの季節は気温も丁度いいのでツーリングにはもってこいです。

コロナがまた増え始めたとか第7波に突入したとかTVで言ってるから

人との接触せずに遊べるのはこれ位しかないもんね。

このままじゃまたGWの前に緊急事態宣言とか出るんじゃないかな・・・

もう3回目だよ。自粛生活にも疲れてきたなぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です