コロナ激減

コロナが激減して理由がわからないって騒がれてますね。

ワクチンの効果だろうとは思うのですが、減り方が凄い急降下なので不思議に思うのですよね。

まあ良いことではあるのですが、理由が専門家でもはっきりわからないというところに不気味な感じがします・・・

我が家のモルちゃんもエサを食べなくなり、じっとして動かなくなったので

いつもの動物病院へ連れて行ったところ、レントゲンと血液検査をして肝臓の数値が悪いことが判明。

強制給仕をして無理にでも食べさせないと内臓の動きが悪くなるらしく、もらったお薬を2週間程飲ませたら元気を取り戻しました。

お薬で治ったのはいいけど、これも何で肝臓の数値が悪くなったのか原因がわからないのです。

なので予防の仕方が判らないのですよね。

まあ元気になったから良かったですけど^^

先々週の日曜日はお天気が良かったのでバイクでふらりと走りに出て

北九州空港まで流してきました。

同じバイクにのってる方が話しかけてきて写真も撮られました。

ハーレーのスポーツスターも空冷モデルが終わるようで、在庫の空冷モデルは新車価格以上の値がついてるらしいですね。

XR1200はハーレーらしくないので不人気モデルですが

スポーツスターの中でも一番スパルタンなモデルなので、しばらく持ってれば価値が上がりそうな予感。

バイクもですが車も旧車ブームなので、古い車は帳簿上(税務上)の価値はなくても

売った時に大きな益金が出るので投資の対象になってるみたいですね。

それでまた値が上がる。本当に欲しい人が買えない世の中になってしまってるようです。

ある日はコルベットでドライブ。もう7年所有してます。簿価はゼロ。

築城基地近くまで展示されているF4ファントムを見に行ってきました。

ジェットエンジンが見たかったのだけど、抜いてあるんだね。

今やってる築42年の建物のリノベーション。

窓の引手はこんな感じでブツブツになってる。

これ、古い車のエンブレムとかとおなじアンチモって金属みたい。

必ずこのようにブツブツになる。

もう部品は出ないから、色んな道具を使って綺麗に復元。

ここまでやる工務店ないでしょ。

普通は窓交換しましょうって話になるんだろうけど、サッシの交換ってすごく大変。

お金もたくさん掛かるので、直せるものは直して使うのです。

新築もですが中古住宅の工事にもこだわりは大切ですよ。

手間と時間を惜しんでは良い仕事はできませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です