梅雨が明けましたね。

最近、朝早くからセミの鳴き声で目が覚める。

4時頃から外が少し明るくなってくると鳴き始める感じだ。

もう梅雨が明けるんだろうなと思ったら、やはり今日梅雨明けの発表があった。

先週の雨から後は暑さが全然違う感じだもんなぁ

現場仕事には過酷な季節がやってきましたよ。

私のところにもようやくコロナワクチンの接種券が届きました。

予約はさくっと取れたけど、2回目の副反応が結構あるらしいから

お盆休み前に2回目を打ちたかったけど、皆同じこと考えてるんだろうな。

どこも一杯でダメでした。

まあ1回目打っただけでも効果は70%位はあるらしいからね。

早くみんなにワクチンが行きわたって収束に向かうことを願うばかりです。

この前の雨の日、駐車場に停めてるプリウスをみてビックリ!

これ花粉か何かかな?木の上からいっぱい降ってきてて

ワイパーの穴にもどっさり溜まってる。

今もまだ少し落ちてきてるから洗車してもすぐに汚れる。

毎年経験してることだけど、今年は特にすごい。

夕方、仕事を終えてからの至福の時間。

ガレージでの作業だけど、この気温だと命にかかわるよね。

シャッター開けて、そのまま閉めました。8月一杯まではここでは何も出来ないな。

さて、7月ものこり約半分。

月末にお引渡しがあるのでバタバタと忙しいですが、暑さに負けず進めて行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です