壊したり失くしたり最近運が悪いな・・・

6月も今日で終わりです。明日から2021年も後半に入りますね。

コロナも緊急事態が解除されてまた増え始めましたし、ワクチンが早く行きわたって

収束に向かうことを願うばかりであります。

さて、月末なのでブログ書いて置こう。

ある日バイクをしばらく動かしていなかったので

バッテリーの充電がてら現場まで乗って行ったのだが

ヘルメットの脱着時に眼鏡を地面に落としてレンズが欠けた・・・

プラスチックだから割れなかっただけマシかな。

買った店に持って行ったら、まだ半年経ってないから半額で修理してくれました。

バイクに乗るときはレンズの周りにも全て縁があるフレームの眼鏡にした方がいいね。

またある日もバイクで現場へ。この日はなんかマフラーの音がすごく心地いい。

やっとサイレンサーのグラウウールが焼けて馴染んできたのかと思ったら

エキパイが途中で抜けてるだけだったw

直管で乗ってた訳だね。でもこれ位が自分には丁度いい感じだった。

このバイク静かすぎるんだよね。娘のバイクだけど・・・^^;

この前の休みの日はハーレーを引っ張り出して、行くあてもなく高速道路に乘り

古賀のSAでどこに行こうか考えて平尾台をiphoneのナビにセットした。

そしてスタートしてすぐにiphoneが目の前から飛んでいって高速道路に落下!

停まる訳には行かないので若宮ICで下りてすぐにUターン

かといって探す術もなく一旦家に戻りました。

このロックするネジを締めてなかったな。そりゃ落ちるよね。

ipadで落としたiphoneを探してみる。

まだ高速道路の上で生きてるみたいだ。

だけどこれを拾うには道路公団のパトロールカーを使って探してもらわないといけないよな。

それも一緒に乗ってこのGPSを使って探さないと無理だろう。目標物が小さすぎるし。

だからもう諦めて新しいiphoneを買うことにしました。

3年位使ってたし、そろそろ買い替え時なんだろうとは思っていたしね。

新しいiphoneで探してみたら黒くなってる。電池が切れたってことらしい。

まだこの辺の道路脇に落ちてるんだろうな。

一応高速道路には連絡して古賀SAから3キロ位の地点で紛失したと届け出は出して置いた。

いつか帰ってくるかもね。

娘から今度はこれが面白いと聞いて全巻大人買い。

マジに面白かった。もうすぐ実写の映画があるみたいですね。

これ中学生の話なんだけど、役者はみんな大人なので高校生の設定になってるらしいけど(笑)

それでも無理があるよね。

7月はお引渡しがあるのでラストスパートかけて行きます。

まだ地獄のような暑さにはなってないので今のうちにできるだけ進めて置かないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です