今日から8月

長い梅雨がようやく明けましたね!

今年は雨が本当によく降りました。

気温も一気に30度超えてきましたので現場仕事には過酷な季節ですが

職人さん達は皆頑張って作業しています。

さて、ブログを書いて置きましょう。

梅雨の合間を縫ってバイクに乗ってみたけど、お天気がすごく不安定で

帰り道で久しぶりに土砂降りの雨に遭った。

パンツまでずぶ濡れ。

でもバイクはガレージになおす前にキレイに洗っておかないと、乾いてしまったら

後からの掃除が大変なので、ずぶ濡れのままケルヒャーで汚れを落とす。

洗車が終わった頃には雨も止んでお日様が出てきました。

30分どこかで雨宿りしたら汚れずに済んだかもね。

最近、車にアリがたくさんついてて、白いクルマだから気になって仕方ない。

10匹以上は必ずいる。そのうち車内にも入ってきそうなので

こんなのを買ってきて置いてみた。

毒餌を巣に運んで全滅させるという兵器。

でも梅雨で雨が一日のどこかで必ず降るので、すぐダメになる。

最初はせっせと毒餌を運んでいた蟻も、そのうち学習するようで

2回目からは効き目がほとんどなくなった。全然運んでいかない。

これは晴れた日に一気に運ばせて壊滅させないとダメだったみたい。蟻なのに賢いよね~

次はちがうメーカーのを買ってこよう。

ある日の夜、帰省している娘がバイクに乗りたいというので

夜バイクなんかに乗ったら危ないぞ!って言っても全然聞きもしない。

昼間は紫外線で焼けるから夜乗るんだと・・・

公道を初めて走るというお友達の女子と2台で出かけていった。

そして、夜中に帰ってきたようで、翌朝話を聞くとパトカーに捕まって青切符を切られたらしい。

志賀島まで行ったらしいけど、夜間はバイク進入禁止になってるらしい。(私も知らなかった)

お友達と2台、2点減点とお上に6000円の罰金を献上することになったというオチ。

親の言うことは間違ってないんだよ。夜は危険がいっぱい。

オルタネーターから異音が出てきたので、外して新しいのに交換してみたが

充電しない。

バラしてみたらブラシが割れてる。

ベアリングを入れ替えて2個一で修理した。

しかしアメリカ製あるあるですな。

もう慣れたけどね。新品が確実に動くという保証があるのは日本だけだよ。

梅雨も明けたし、バッテリーが弱くなってるので糸島方面を流してきた。

土日は車が並んでいる最近オープンした店も平日はガラガラ。

産直の八百屋とカフェだね。

一度行ったらもう満足かな。

今年の8月は夏季休暇がすごく長いから、材料の手配とか職人の段取りは早めに済ませておかないといけないですね。当社も8日~16日まで一気に休みです。

7日までの一週間がお引き渡しもあるしやること満載で忙しい。間違いのないように且つ迅速に進めて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です