古いアメ車で旅をする②

翌日は東京から京都へ移動です。帰省する娘の家の前で記念撮影。

 

途中、横浜のみなとみらいに寄りました。

まずは一度行ってみたかったムーンアイズ

 

クルマのカスタムもやってるようですがちょっと路線が違うかな・・・

ローライダー系ですね。

 

横浜って感じの1枚

 

13時30分に横浜を出て京都まで移動。

 

19時に友人と待ち合わせしてるので

休憩もそこそこにかなりのペースで移動。

京都市内に入るとこのようなグリッド状の地図に。

 

なんとかギリギリ間に合いました。

お店を予約しててくれてて美味しい京都の料理をいただきました。

 

SNSで12年前からの友人なのですが実際に会うのは今回が初めて。

初めましてなのに初めてではないような・・不思議な感じだった
やっぱり実際に会った彼はいい漢でした!
帰りは娘にハンドルキーパーしてもらって宿へ。
翌日は京都観光です。まずは嵐山から
人力車の兄さんにナンパされ、初めて乗りました。

途中坂道もあり結構大変な仕事です。

トーク力も必要だし、道を開けてもらうのに語学力も必要。

ほぼ9割が外国の観光客ばかりです。
金閣寺
三十三間堂
清水寺は駐車場が空いてなかったので伏見稲荷へ
まだ少し時間があったので、10円玉の平等院鳳凰堂へ
ここは市内から少し離れた場所にあるのですね。
閉園20分前に着いてバタバタと見て回りました。
京都駅の近くの宿だったのでホテルにお車を置いて駅で食事。
翌朝は生憎の雨です。
京都を去る前に織田信長最期の地である本能寺跡へ。
現在の本能寺は移転していて、当時はここに本能寺があったようです。
今は老人ホームが建ってます。
高速で京都から大阪へ移動
4車線全部が一方通行ってすごい道があるんですね。
心斎橋と道頓堀を見て回って
大阪城も行ってきました。
帰りもフェリーです。フェリー乗り場に一番乗り。
乗り遅れたら嫌なのでw
またもやトラックと同じデッキに案内されました。
21時、船内放送で明石海峡大橋をくぐると。
朝も良かったけど夜もキレイですね~
天気は良ければもっと良かっただろうと・・・
翌朝予定通りに新門司港に到着
いつもの見慣れた風景です。なんか少しホッとしますね。
総走行距離1688キロ
何もトラブルなく走って来れました。
古いアメ車での旅はやはり最高でした!
いつかまた時間を作って旅に出たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です