古いアメ車で旅をする①

2月もまもなく終わりますね。

今月はお引渡しが無かったのと、少し手が空いた(無理やり空けた)ので

2月14日~20日まで愛車で旅してきました。

新門司港から大阪南港まではフェリーです。

低床車の念書を書かされトラックと同じデッキに案内されました。

1等洋室を予約してました。テレビとトイレも着いてます。

これなら快適な船旅が出来ますね。

19時50分に新門司港を出て翌朝8時30分に大阪南港に着きます。

なので飯食って酒飲んで寝れば翌朝には到着してる感じですね。

朝7時に船内放送で明石海峡大橋をくぐると言うので

デッキにでてみてみました。

朝日をバックにいい感じです^^

大阪南港に到着。トラックに完全に囲まれてました。

目的地をipadに入力。ナビはヤフーカーナビを使いました。

オービスの位置も全て案内してくれる優れものです。

2時間走ったところで休憩。

まだ先は長いです。

天気が良ければ富士山が見えるらしいけど、生憎の曇り空

東京と書いてある看板が出てきました^^あと少し

少し早く着いたので、横浜にあるコルベット専門店マルセロに寄ってみました。

高速でブレーキを強めに掛けると車体がバイブレーションするので

点検もしてもらいまして、原因がわかったので一安心。

古いクルマなので走行中に車輪が取れたりしたら嫌ですからね~

マルセロのショールームです。こんなにコルベットが並んでいる店は九州にはないです。

次女がようやくバイトから戻るので、近所の駐車場へ。

左ハンドルはこういう時がいちいち面倒くさい。

翌日は栃木にあるツインリンク茂木まで行ってきました。

ホンダコレクションホールに行ってみたかったのです。

写真は数百枚撮りました。ここは何時間でも居れそうな場所ですが

娘が腹へった言うので移動。

都内から2時間少々でこれるサーキット。九州にあるオートポリスや

HSR九州に比べるとキレイに整備されてていいサーキットでした。

 

帰りはお台場に寄ってガンダム

ユニコーンガンダムってヤツですね。

2時間毎に変形するイベントもタイミングよく見れました。

帰りはヤフーカーナビとグーグルで比べるとグーグルの方が30分早いルートを示したので

グーグルに任せたら大失敗。

首都高速で渋滞にはまり身動き取れない状態に。

首都高速ってトンネルの中にあるとは知らなかった。

水温はガンガン上がるし、古いアメ車にはとても過酷。

西池袋でようやく地上に出て、そこから町田の娘宅まで

さらに地上でも渋滞にはまり1時間30分。

ヤフーカーナビは渋滞しない道路をルート案内してたようです。

頭いいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です