10月末

10月も今日で終わり。

ブログ書いておかないと。

シャトルのAピラーにキズが・・・

ここ同じ場所に前回もキズが入ってて、その時は下地までは逝ってなかったので

コンパウンドで消したのだが、今回がガッツリ鉄板見てるし・・・

少し凹んでるので、相当強く何かが当たってる。

走行中だとミラーに当たるハズなので、これは何かの行動パターンによる傷ですね。

駐車中に入っているものだと思われる。

乗るときに目につく場所なので精神的によくないんで、ささと修理に出しました。

いつもお願いしているHGT氏に塗ってもらった。

完璧な仕上がり!どこ塗ったのかわからない。

これ最近増えてきたカラークリアー塗装なので

塗膜の厚さで色が変わるのですが、さすがプロは違うな。

塗装にはうるさい私ですが、文句なしです!

まあコルベット塗ってくれた人なので間違いないですけどね。

おそらく駐車場でキズを入れられてる。

自転車のハンドル位の高さなので、近所の子供か何かの仕業かな・・・

また同じことが起こる可能性大なので、ドライブレコーダーを付けることにしました。

駐車中も振動を感知する駐車監視機能が付いたものを購入。

取付はヒューズBOXから電源取れるから簡単なハズが

このカプラはアマゾンで買ったのだが

中華製なのか、全然違う位置に端子がつながってる。

接続しても動作しないので、テスターで配線を探って

正規の位置に端子を組み替えてなんとか起動しました。


あとはドアのモールを外して配線を隠蔽すれば取り付け完了!


ある日はコルベットの下に潜って点検していたら

ホイールの裏側にオイルが漏れたような跡を発見。

キャリパーのピストンシールから漏れてる。

このピストンだね。

バラしてシール交換して組み上げ。

エア抜きして動作チェックの為に三瀬に登ってみた。

台風の過ぎ去った後の山道は葉っぱがスゴいことになってる。

せっかく三瀬に来たのでアーノヴルストカーテでラムレーズンのジェラート食べてきました。

ここのラムレーズンは最高です!コーヒーも美味しい^^

山道をガッツリ走って、フルブレーキも何度も試しました。

再度持ち上げてチェック。漏れてない。修理完了!

でもたった2年で漏れるとは、さすがアメ車だ。もう慣れたけどね。

そういえばPCもそろそろ壊れる頃なんで

第8世代のCORE-I7 8700Kのマシンを買いました。

BTOだから組んで送ってくるのかと思ってたけど、箱開けたらバラバラの状態。

久しぶりにパソコンの組み立てです。
最近のcpuクーラーって凄いことになってるな・・・

電源は下に来るのか。

老眼で小さな文字が読めない。ハズキルーペが必要だな。

ケースからの配線がとにかくわかりずらい。

こういう時はI-PHONEで撮影して拡大してみるのだ。

全て組み上げて電源ON!無事に起動しました。

WINDOWS10をインストールして作業終了。

データの移行はまた今度暇があるときにでもしよう。

アメ車もPCも壊れる前に手を打つべし!ですね。^^

明日から11月です。今年も残すところあと2ケ月か~

ずっと仕事が詰まってますが、急がば回れともいいますし

一つづつしっかりと仕上げていくのが一番の近道なのでしょうね。

人手が足りない位が丁度いいのだと思います。

マイペースですが頑張ってますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です