サーキット遊び♪

4月9日(日)オートポリスで開催されたワンツークラブミーティング(サーキット走行会)に行ってきました。

例年4月末~5月上旬に開催されるこの走行会。

昨年もエントリーしていたのですが、熊本地震の影響でイベントは中止になりました。

その時に用意していたのがこの革ツナギ↓

そして今年の開催日は4月9日(思ってたよりかなり早い・・・)

革ツナギ(レーシングスーツ)を着てみると、ファスナーが固くて上がらない・・

いや、悪いのはファスナーではなく私のお腹ですwww

まあ、まだもう少し先だと油断していた私が悪いのですが・・・

そこからダイエットが始まります。開催日まで約1ケ月程。

まず、炭水化物は極力食べない。朝飯はコーヒーのみ。

20時以降は食べない。ビールも糖質0のヤツ。ウイスキー等蒸留酒しか飲まない。

大好きなスナック菓子は一切食べない。

これを頑なに実践。

1ケ月で8キロ落ちました^^

ツナギもバッチリ着れます!(やればできるのだ!)

サーキットを走る時はバックミラーやナンバープレート、ウインカー等の保安部品は

全て取り外します。


1年前から用意していた車載カメラの取り付けもOK!

あとは週刊予報とにらめっこです。前々日まで雨60%だったのが

曇り40%になったので行くことにしました^^

ハイエースをレンタカーして友達と2台積み。

朝6時に出発!

鳥栖辺りからずっと路面が濡れている。

日田の一品街で休憩して、ここから山道を1時間位でオートポリスです。

8時にオートポリスに到着。霧で前が見えない・・・

雨もしとしと降ってます。

9時頃には雨も止み、霧もなくなりました。

路面が乾くのを待つしかありません。

サーキットではサイドスタンドも外すか結束バンドで固定なので

フロントスタンドが必須です。

友達のガンマ250.注目を集めてました^^

午前中は路面濡れてましたが、午後から大分乾いてきたので

やっと走行開始です。

いざ出陣!

いやぁ~やっぱサーキットは楽しいな~

公道ではこんな思い切った走りはできないからね。

走行後のタイヤはこんな感じ。

まだまだバンクさせていいですね。

路面がウエットパッチだったので、なるべく黒くないところを走ってたんで

まだ少し恐怖感が残ってました^^;

最後に記念写真を撮って解散。

GMBからエントリーしている面々です^^

楽しい1日でした。次回は秋のワンツーかな^^

例の車載カメラの映像です↓

https://www.youtube.com/watch?v=jMIAJfQBdm8

 

https://www.youtube.com/watch?v=4_n7TU_IPAI

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です