16歳 HAPPY BIRTH DAY

DCF00047.jpg
今日は長女の16歳の誕生日 オメデト~
写真撮ったけど顔が疲れてるね~
毎朝6:30には家を出て
予備校に寄って帰ってくるのが21:30
それから晩御飯食べて、お風呂に入って宿題・・・
最近の高校生ってホント大変ですね~
私が高校生の頃なんて、バイトに明け暮れて勉強なんて全然してないし
バイクを乗り回して遊んでばっかりでしたが
今はそんなことしてたら進学できないし就職も無理ですもんね。
ホント厳しい時代ですよ。
実際に社会にでても勉強したことが役に立つケースって余りないようにも思うけど
でも高校生の今出来ることは勉強しかないですからね。
何のために勉強するのかって聞かれたときに
人間力を高めるための試練の一つだと思うと答えました。
我慢すること
努力すること
成績が良い子は遊ぶことを我慢して勉強しているし努力している
子供たちの人間力を測るのには、やはり成績が一番比較しやすいですからね。
勉強だけが全てじゃないのは確かですが、出来ないよりも出来た方が絶対に有利ですし・・・
あまり無理せずに頑張ってもらいたいですね。
16歳になるとバイクの免許も取れるし、女の子は婚姻もできる
少しだけ大人の仲間入りですね。
バイクには全く興味ないところがお父さんはちと悲しいです・・・^^;
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です