お仕事してます。

最近はずっと遊びの日記ばかりだったので
この人ちゃんと仕事してるんかいな?とか思われたらマズいので
たまにはお仕事のことも書いておこ・・・
今日はこれから設計する建物の隣に建っている家を3Dソフトで再現
102301.jpg
他人の家を勝手に作ったら怒られそうな気がするのは私だけでしょうか^^;
まあお仕事なので仕方ないです。
そして隣地に立ってる建築予定の看板の会社に問い合わせて
これから建築されるアパートの図面を入手。
さくっと3D化。
図面には外壁のことは何も書いてないので、とりあえずホワイトモデルで作ります。
102302.jpg
そして、当社が設計する敷地と両サイドの建物を合体!
102303.jpg
画像の真ん中の建物です。
とりあえずは間取りは出来てたのに、アパートの方が先に建つ事になったので計画見直しです。
アパート側の窓位置から見下ろされる感じで室内が丸見え・・・
102304.jpg
こんな感じで3Dで作ったら一目瞭然!
このソフト使ったらなんでもできる気がする。
自宅が事務所なのでやりだしたらキリがないので今日のところはこの辺でやめとこう・・・
明日は脳みそ沢山使いますw
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です