校区の体育祭でした。

20091011142101.jpg
巷は3連休
この土日は校区の体育際でした。
土曜日は会場の設営。
私のワゴン車でテントや長机・椅子を運びます。
日曜は7:30集合
全て抜かりなく準備をすすめていたハズなのに
朝から選手名簿の作成でバタバタ(汗)
フルネームにふりがなってちゃんと書いてある用紙をもらってるのに
確認を怠ってました(反省)
そして競技の段取りと担当競技である玉入れの実行。
そうそう、先日日記にアップした完成見学会のステ看板で作ったヤツは
カゴの上に乗せて玉が入り難くする道具でした。
毎年、玉が入りすぎて溢れるので何かいい対策がないか考えて作ったものです。
安全で適切な材質と構造。あれでもちゃんと考えて作ってあります。
工作時間は30分位でしたけどw
結果は見事に大成功!30個位しか入ってなかったから数えるのも早いし
時間短縮にもなりました^^
15時、滞りなく全ての競技が終わりました。
昨年に続き今年も優勝を目指して頑張りましたが結果は4位。
まあ結果が全てなので残念ですが仕方ないです。来年はガンバロ!
それから後片付け→集会所を借りて宴会です。
途中9時で一旦中締めしましたが、それから残ったよっぱらい相手に2時間w
まあ毎年のことですがね^^
思うともう何年やってるかな・・・実行委員になったのが長女が小4の時だから7回目か・・
実行委員を3年、途中で子ども会の会長を1年、体育委員を2年
ちなみに今年から体育部長ですわ(汗)これも2年任期なので来年もです。
まあ地域のために協力することはいいことだと思いますし
この町内はホント人情味溢れる良い人ばかりです。
というか、人間力が高い人しか町内の行事には参加してないってことなのでしょうけど。
昨日は一日ゆっくり休みましたが、この歳になると2日後位に体が重くなりますね。
今日は朝から体中が痛いです~(>_<。) 注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です