タイヤ交換の巻

DCF00312_R.jpg
今日は自分で目が覚めるまで寝れる日曜日。
若い頃は昼まで寝たりしてたのに、歳のせいか7時には目が覚める・・・(苦笑)
朝から何気にテレビ点けてボオーっとしてたら仮面ライダーが始まった。
子供達も大きくなって仮面ライダーとか見なくなったので電王以来かな・・久しぶりに見たら面白いしw
そんなこんなで朝からボオーってしてたら先日ネットで頼んでいた自転車のタイヤが届いた。
さっそく交換作業開始!
自転車をひっくり返して前後ホイールを外す。
DCF00404_R_20120923190932.jpg
今回チョイスしたのはシュワルベのデュラノというロードタイヤ。217miragenノーマルの20×1.50から20×1.10に変更です。
DCF00405_R_20120923190937.jpg
ささっと組み替えて交換完了。
DCF00408_R.jpg
流石に1.10だと細いな。元のタイヤの半分位。
DCF00407_R.jpg
早速試乗に出かけた。ウチから外環状線に出て小戸公園までGO!
DCF00412_R.jpg
帰りにマリノアのスポーツDEPOでチャリのパーツを見てきたけど、イマイチ。
やっぱりアマゾンが最高!(笑)
帰りは戻ってすぐにシャワーできるので全速でクランクを回す!
今日の最高速は41.1キロ。サイコンに記録されてます。
DCF00413_R.jpg
タイヤが細くなって7気圧の高圧タイヤなので、路面からの摩擦抵抗が減ってかるく40キロ出るようになりました。
DCF00414_R.jpg
さて、次は何をしようかな。やることがだんだん無くなってきましたよ。
DCF00416_R.jpg
クワガタみたいって娘たちが言ってます。確かに・・・
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です