3連休でした。

九州北部は大雨の被害が報道されていますが、弊社の方は特に大きな被害はなく、敢えていえば
13日の金曜日に予定されていたブルートレインのセレモニーが残念ながら中止になったこと位です。
6088469_1701834241_26large.jpg
というわけで現場も雨で進まず・・・
お陰様と言うとちょっと問題ありかも知れませんが3連休をゆっくりと休むことが出来ました。
このところずっと忙しくて土日も返上してたので、ホント今期に入って初めて休んだな~って感じです。
で何をしたかと言うと、ずっと放置していたラジコンの改造w
DCF00405_R.jpg
もうやり尽くした感のあるヨコモのドリパケ(写真右)ですが、先日新たに手に入れたD-MAX(写真左)を今回弄くりました。
まずはステアリングの切れ角UP
DCF00403_R.jpg
ベルクランクを交換してガッツリ切れるようにしました。
これでカウンターが効きます!
そして本来は分割搭載のバッテリーをストレートバッテリー搭載可能に改造。
センターギアボックスの下に5mmのスペーサー
リアデフBOXの下にも5mmのスペーサー
そしてDRB用のバッテリーホルダーを装着
これでストレートバッテリーが搭載出来るようになりました。
DCF00402_R.jpg
何の話をしてるのかさっぱりでしょうね(笑)
まあ検索でHITして知ってる人の参考になればいいのです。
DCF00404_R.jpg
問題は尻下がりでリアショックの長さが足りなくなることですね。
ショックをバラしてシャフトを少し長いものに交換しましたが、それでも尻下がりです。
まあドリフトセッティングではリアを下げてやった方がいいので丁度いいのかも知れません。
こんな感じで3連休はラジコンの改造三昧で終わりました。
あとは実際に走らせるだけ。でも改造だけで満足してしまってるなぁ~
ラジコンの盆栽って感じかも(笑)
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です