女の園

長女が通う高校の説明会に行ってきました。
DCF00039.jpg
正門前からエントランスへ繋がる広い階段・真新しい大きな講堂
建て替えたばかりの校舎は空調完備で勉学に勤しむには至れり尽くせりの環境です。
長~い説明の後に体育館に移動して制服や教科書の物品購入があるのですが
DCF00037.jpg
体育館はかなりボロい。校舎がキレイすぎて余計そう見えるのかも。
制服のサイズ合わせでは、「お父さんはこちらでお待ちください」と・・まあ確かにそうですわなw
そして待ち時間が長い長い・・・
待ち時間にトイレに行きたくなったので少しウロウロしてみましたが男子トイレが無い!
さすが女の園(女子高)係りの人に尋ねても体育館の1階に行かないとないみたいで
女の園で迷子になったら間違って逮捕されるかも知れないので我慢することにしました。
制服の注文が終わり、教科書やカバン等の物品を購入するのですが
カバンが何故か売り切れましたとのこと??(数は解ってるハズなんじゃ??)
入学式当日にまた販売するそうなので、その時に買うしかないですね。
全部買ったらそれはもうとても一人で持ち運べる荷物の量ではありません。
とくに教科書が重たいこと。男の私でも片手で持つのは無理。
我が家は近くのコインパーキングに車を停めてたので、ささっと積み込みましたが
バスや地下鉄で来てた人は大変だっただろうなぁ~
新入生は明日からさっそく試験があるそうです。
また入学したら特進クラスはすぐに合宿で勉強とテストがあるらしい。
毎朝7時40分から授業開始。凄いですね。
雨の日はたぶん送って行ってやらないといけないんだろうなぁ・・・
子育てはまだまだ続きます。
注文住宅:福岡:エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です