仕事納め

本日で年内の業務は終了です。
年末年始休暇は12月30日~1月4日まで
1月5日から通常営業ですが7・8・9が3連休なので
実際に動きだすのは10日からといった感じでしょうか・・・
今日は年末の大掃除をボチボチ始めました。
まずは当社で一番頑張ってもらっているサーバーのお掃除。
P1000093.jpg
DELL製でファンレスなので大して汚れてません。
基盤を目視でチェックしましたが特にコンデンサーの膨らみもなく問題なし。
そしていつも使っているメインマシン
これはファンだらけなのでホコリが凄い!!
P1000095.jpg
CPUクーラーにもホコリがいっぱい!!
P1000096.jpg
エアーダスターと筆が大活躍です。
筆で細かいところを撫でながら掃除機で吸い取り
掃除機が入らないところはエアーダスターでホコリを吹き飛ばして掃除機で吸い取る。
これだけで結構キレイになります。
本当は分解してオーバーホールするのが一番なんでしょうけど
今度調子が悪くなったらその時にやりましょう・・・(面倒だしね)
P1000097.jpg
あとは子供達が使ってるPCと予備のサーバーをお掃除。
どちらもソケットAのアスロン機です。壊れたら新しいの買いますが手入れがいいからかなかなか壊れません。
黙々2時間ほどで全てキレイになりました。
あとはPC内(ハードディスクの中)の掃除ですね。ボチボチやりましょう。
福岡の注文住宅・新築一戸建てはエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です