世界の人口が70億人越えたって

1150.gif
昨日辺りからニュースでしきりに言ってますね。
これってそんなに凄いことなのかって数字を聞いただけではピンとこないですが
いろいろ調べてみるとなるほどなるほど・・・
これはただごとではない訳ですよ。
まず世界に目を向ける前に自国の人口推移を調べてみた。
現在日本の人口は1億2千万人程。
昨年辺りから日本人の人口が減り始めたって先日ニュースで言ってましたね。
少子高齢化でこれから急な坂を転げ落ちるように日本人は減り続けます。
グラフで見ると大河ドラマでよくやってる戦国時代・・・人口は1200万人程なんですね~
現在の10分の1ですよ。400年で10倍になったってことですね。
その頃の日本は鎖国して自給自足の生活をしていたわけです。
ですが当時の10倍の人口となった現代。自給自足なんてまず出来ません。
食料は外国からの輸入に頼るしかないわけです。
しかし世界の人口はどんどん増え続けている。30年後には90億人を越えるとか試算も出てる。
そうなると心配になるのが食料ですね。
世界の人口が20億人増えると自然や環境に与える影響も相当なものでしょうし・・・
日本の国力もそのころは人口の減少でどうなってるか解らない。
これからのキーワードは自給自足なのかも知れません。
大体自給自足なら働かなくてもご飯だけは食べていけるってことだもんね。
農家の仕事がこれからIT企業を越える時代がやってくるかも。^^
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です