ガンダム永久に不滅ですか・・・

o0353050011542787988_20111025094433.jpg o0200015811560449995.jpg
なんか凄い重機を日立建機が出してると聞いて検索してみました。
通称「ガンダム重機!」(爆)
詳しくはこちら
http://www.hitachi-kenki.co.jp/products/hot/astaco_neo/
アームが2本あってまるでロボットみたいなのでガンダム重機と呼ばれているかと思いきや
開発者がガンダムに影響されて作ったかららしい(笑)
やはり30年以上前にあのMSデザインを考えたメカニカルデザイナーの方は凄いね!
現代の工業化製品に少なからず何かしらの影響を与えているのは間違いないです。
ちなみに私が影響を受けたのはシャア専用の赤い機体。異彩を放つ赤い機体に隊長機専用のツノ・・・
子供ながらに最高にカッコ良かった!
元々好きな色だったってこともありますが今でも赤いものには拘りがあります。
車はもちろん赤ですし、ボールペンも赤、バイクも一時期はDUCATIで赤でしたけど
今はホンダの逆トリコロールかな・・
あっ、ソファもキーボードも赤やし事務椅子も赤だ・・
カッティングマシンも赤だしw
無意識のうちに赤を選んでるみたいです。
そうこう思っていたら既に赤いガンダム重機が!
http://www.hitachi-kenki.co.jp/company/csr/contribution/asutako/
東京消防庁のハイパーレスキューに配備されているらしい。
是非コクピットの上にツノを付けてもらいたいwww
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です