3連休初日

巷は3連休。
私も何して過ごそうかとワクワクしてましたが
昨夜急に激しい腹痛に襲われ、あわや救急車のお世話になるところでした(滝汗)
家族が救急車を呼ぼうとしてたので制止。
タクシーを呼んでもらって百道の急患センターへ・・・
中3の長女が付き添ってくれました。
で病院に到着してすぐに診て貰えるかと思いきや・・・
受付で書類書いて、番号札もらって・・・なんなんだこれは!
救急車で来た方がすぐに診てもらえるってことかい!!
激痛に耐えながら順番を待つこと20分。
ようやく診てもらえることに・・・
痛くなってすでに30分以上経過してるって!!!!
診察室に入ると若い女医さん・・
今朝は何を食べましたか?
「パンを1個とコーヒー」
お昼は何を食べましたか?
「坦々面」
夕食は
「夕方からお腹がどんより痛かったから食べてません」
じゃあそこのベットに横になってください。
ここは痛いですか?
「いいえ」
ここは?
「いいえ」
じゃあここは?
「少し痛いです」
う~ん盲腸かも知れませんね。血液検査しますから・・
看護士さんに血を抜かれ
そしてベットから起き上がると????
アレレ?もう痛くないんですけど??
とりあえず検査結果がでるまで待合室で待つこと10分
再び診察室に呼ばれ、結果は炎症反応なし。
痛みもなくなったのでとりあえず痛み止めの薬をもらって帰宅。
アレはいったい何だったんだろうと思う程痛みもなく普通に戻りました。
しかし就寝して2時間後、再び痛みが・・・
もらった痛み止めを飲んでしばらく我慢していたら治りました。
そして今朝起きたらまったく痛くない^^
と思って油断して動きまわってたら再び痛くなってきた。
でまたしばらく横になって痛いところをさすっていると痛みが無くなりました。
これっていったい何なんだろうか・・・
落ち着いたところでWEBで尿管結石を調べてみました。
なぜなら昨日の夕方から残尿感がずっとあってお腹が痛くなったので
もしやとは思っていたのですが、なんせ若い女医さんだったから言えなかったんですね~(笑)
症状はほぼ一致するので間違いないだろうと思いましたが念の為今日は安静にして過ごしました。
そして先程トイレ行ったら・・・
ビンゴ!ですね!もう大分下まで下りてきてるようです。
水分たくさん摂って一気に流す作戦を取りますかね!
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です