自作PC

P1000982.jpg P1000981.jpg
わが社のPCはサーバーを除いて全て自作機です。全部で4台の自作PCがあります。
サーバーは自作するよりもDELLコンピューターの方が安かったのでそれを使っています。
ファンレス設計なので物凄く静かですね。OSはLinuxを使っているのでOS無しで購入すると3万円台で買えました(安)
ただメンテナンスは自分では無理そうです。ヒートシンクと筐体が繋がってるしCPUの外し方すら解りません。
まぁ、もう元は取ってる位は使ってますからいつ壊れてもいいんですけどねw
もちろんこのサーバーの中に当社のWEBサイトが入っていますのでバックアップは常に取っています。
なので壊れたら予備のサーバーにスイッチすればいいようにしてあります。
LAN線をルーターに差替えるだけです。
写真右は私がメインで使っているマシンの電源です。
風呂に入って自室に戻ってくると電源が落ちて昇天してました(汗)
ほこりが凄いのが故障の原因かな・・・
それで仕方ないので次女が使っているPCから電源を拝借!
ささっと取り替えるつもりが、ケーブルの長さが足りなかったり
コネクタの規格が違ったりして線が届く位置にハードディスクをずらしたりして
少し手間取りました。
なんとか接続が終わりスイッチON!
オチはないですw 正常に立ち上がりました。
復旧まで約1時間。
明日電源買ってこなければ・・・
福岡の注文住宅・新築一戸建ては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です