tornado

20110822.jpg
昨日ニュースで見て驚きました。
福岡市南区で竜巻によると思われる被害で電柱が6本折れたとか・・・
福岡管区気象台から注意報が出てたようですね。
--------------------------------------------------—
福岡県竜巻注意情報 第4号
平成23年8月21日09時01分 福岡管区気象台発表
福岡県では、竜巻発生のおそれがあります。
竜巻は積乱雲に伴って発生します。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆
しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてくださ
い。
この情報は、21日10時10分まで有効です。
--------------------------------------------------—
このような注意報が出てたようですが目にした人って居るのかな・・・
電柱が折れる位だからバイクとか絶対に倒れてるだろうし、電柱の下敷きになったらと思うと怖くてなりませんね。
これも温暖化の影響なのでしょうか。
日本も温帯から亜熱帯へと変わりつつあるように思います。
これまでの常識だけで判断していたら危険です。十分な注意が必要ですね。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です