ダイビング

20110715.jpg
住宅用語のダイニングとリビングを合わせたような・・(笑)
スカイダイビング、スキューバダイビング、で解るように飛び込むという意味ですね。
昨晩スカイダイビングの夢を見まして、カウントダウンと共に飛行機のハッチから飛びおりた瞬間に目が覚めました(滝汗)
寝汗でびっしょり!高所恐怖症なので・・・
でも高度3000mとかなら逆に高すぎて怖くないのかも知れませんね。
観覧車位の中途半端な高さが一番怖いのかも・・^^;
パラシュートで降下とか普通に生活していてまず経験する機会がないのでしょうけど、一度はやっておきたいことの一つです。
で調べてみたら九州では出来るところがないですね。一番近くて兵庫県。
1回5万円位で飛べるようです。
バイクで200キロを越えると空気の壁を切り裂いて走っているのがよくわかりますが、まさにあの感覚がどんどん加速していく感じなのでしょうね。
カウルから頭を上げたら後ろに持っていかれますし、足を少し広げるとそれだけで速度がガクっと落ちます。
スカイダイビングも手足を広げて速度の調整をしているみたいなので似たような感じなのでしょう・・・
また一つやりたいことリストにスカイダイビングが加わりました。
バイクで日本一周もいつか実現したいです。夢は尽きませんね。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です