17歳

17.jpg fz400r.jpg
高校2年生の頃の写真です。
先のことなんか何も考えてない
ただバイクで誰よりも速くなりたいと
毎日、福岡と佐賀との県境にある三瀬峠に通っていた頃です。
既にアッパーカウルしか付いていないところをみると
何度か転びながらもメキメキと上達していた頃のようです。
当時、学校ではバイクの免許取得は禁止されていたので
どうしてもバイクの免許を取りたいヤツは
佐賀県の試験場まで免許を取りに行ってましたが
さすがに人数が増えてくると、どこからかリークして学校側が調べたようです。
結局学校にバレて、校則違反で「免許証没収+1週間の停学+丸ぼうず」です。
わたしはその頃から2手3手先を読んで行動してましたので大丈夫でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
(熊本の親戚宅に住民票を移動して熊本県で免許取得)
そんなこんなで高校生の頃からバイトして全て自分で稼いだ金でバイクも買った訳ですが、友達がやっかむ訳ですよ・・・
他人には絶対に貸すなと親からもバイク屋のマスターからも口うるさく言われてましたが、
何度も貸してくれと頼まれ、断りきれずに貸すと案の定こかされてキズだらけ・・・
今考えるとあれはワザとこかされてたような気がします。ヤツら怪我してなかったし・・・
ですが、だんだんバイクの腕も上達して皆から一目置かれるようになると貸してくれというヤツは居なくなりましたね。
そして気付く訳です。バイクの世界では速いヤツは誰にも文句を言われないし速い人の言うことは絶対であると!
その後、カスタムペイントして三瀬では知る人ぞ知るキレイな青いFZでしたが86年1月にガードレールを飛び越えて
崖下に転落。このバイクとお別れしました。(奇跡的にライダーはスリ傷程度で済みました)
そして2005年に約20年のブランクを経て再びバイクの世界にリターンして現在に至ります。
今一緒に走っている友人達も私と同じような時代を走ってきた同年代ばかりです。
来週の日曜日は友人がオートポリスのレースに出るようですね。
私も応援に行ければ行きたいところですが、仕事が忙しいのでどうなるかは未定ですが・・
そして今もこれだけは不変です。「速い人の言うことは絶対である」!
昔取った杵柄が今でも少しだけ役に立ってますよ(笑)
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です