思わぬ伏兵に・・・

1722183052_122.jpg 1722183052_148.jpg 1721692596_248.jpg
今日は校区の球技大会
今年は6年生が7人も居るので3年連続の連覇は間違いないだろうと皆思っていました。
ところが・・・
初戦で当たった相手チームにはスーパードッジを習っている選手が3人も居たのです。
第1セット 引き分けで2分間の延長に・・・
惜しいところでタイムUP 僅かの差で先取されました。
第2セット 途中まで有利なゲーム展開でしたが残り僅かなところで逆転され敗退・・・
写真で尻餅ついいてるのは次女です。アタックされキャッチ出来ずに後ろに吹っ飛びました。それ位速いボールを投げる相手チームに完敗です。
体育館を出るとまさかの敗退にあちこちから驚きの声が聞こえてきます。
それ位に有名な強いチームだったのですが勝負は時の運と申しましょうか・・・実力を発揮できずに終わった感がありますが、残念ながら相手チームの方が上手だったということでしょう・・・
とうことで初戦で敗退したので連覇の夢はかないませんでした。
第2試合は2セットとも相手チームを3分足らずで全滅させ完勝!
やっぱり強いチームなんですよね~
これで子供会最後の球技大会が終わりました。
予想外の展開で午後から思い掛けず時間が空いたので、先日買ったラジコンの製作作業をしましたが、これもまだまだ先が長い・・・
そもそも発泡スチロールを相手にマジになってはいけないのでしょうけど、あのブツブツ感だけはどうしても許せないのです。
塗ってはペーパーを当てまた塗ってはペーパーを当てで塗料をパテ代わりにして仕上げています。
どこかで妥協しないといつまでたっても完成しないのでしょうけど妥協というのが一番嫌いな言葉なので満足できるところまで頑張るつもりです。
初フライトでキズだらけになる可能性大なんですけどね(苦笑)
墜落して大破しないようにフライトシュミレーターで晩酌しながら練習しています。
このウイスキーはお施主様から誕生日のプレゼントで頂いたものです。辛口で美味いですね♪(HRT様ありがとうございました)
そんなこんなで今日は充実した日曜日でした。
今週は上棟がありますので明日からまたフルスロットルです!!張り切っていきましょう^^
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です