フライトシュミレーター

1717968327_205.jpg 1717968327_51.jpg 1717968327_146.jpg
飛行機のラジコンを飛ばす前にFMSで猛練習中!
http://rcp.web.infoseek.co.jp/fms.html
買ったラジコンにCDが入ってましたが、よく調べてみるとこのフライトシュミレーターはフリーソフトなんですね。
キーボードでもジョイスティックでも操作できます。
自分は買ったラジコンの6CHプロポにUSBの差込が付いているので、それをPCに繋いで操作しています。
でも実際に使うのはエレベーターとスロットルとエルロンだけ。ラダーは使わないです。
擬似的に飛ばしてみて思ったのはバイクと操作の感覚が似ているということ。
エルロンで曲りたい方向へバンクさせてエレベーターで機首を上げるとくるりと回ります。
現在の総フライト時間は3時間程・・・
最初は速度の遅いプロペラ機で練習しましたが100機以上墜落させました。
それでなんとか練習の末、やっと速いジェット機を飛ばせるようになりました。
今は空母への着艦の練習中です。これがなかなか難しい
まだ一度も成功していません
最終的にはPC内でアクロバット飛行が出来る位にならなければ実機を飛ばすべきではないそうなのでまだまだ練習は続きます。
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です