日本一小さな工務店を目指す!(売上じゃないよ/笑)

20100526
約半年前から使っているインクジェット複合機です。ブラザーの製品です。
ブラザーと聞くとミシン?しか思い浮かばなかったのですが知人から勧められて導入しました。
実際に使ってみてとっても便利!
http://www.brother.co.jp/product/inkmfc/info/mfc6490cn/index.htm
仕事柄最低でもA3対応のプリンターとスキャナーとFAXが必要ですが、これ1台で全て賄えます。
コピー用紙もカセットにセットしておけるしプリンターというより業務用のコピー機に近いですね。
受信したFAXもPCに取り込んで要らないものはプリントせずに破棄できるし、送信もPC内のドキュメントを印刷せずにそのままPCから直接FAX送信できます。考えてみるととってもエコです。
これがあれば事務所に必要な機材はこれとPCだけでOKです。今計ってみると約3畳のスペースに全て収まってます。
たぶん我社が日本で一番小さなスペースで仕事してる工務店かと・・・(笑)
携帯もモバイルPCも使いこなせば事務所ってホント要らないですね。家賃とかOA機器の保守点検費用とか経費と言えばそれまでですが、その経費は売り上げから出て行く訳で、その売り上げはお客さまが支払う訳ですから・・・
ちょっと考えれば答えはすぐに解りますね。
無駄は徹底的に取り除いてお客様へ還元!誰にも真似のできない「ひとり工務店」を目指します!!
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です