大捕物

20100415 20100416
ウソのような話ですが現在施工中の現場の天井裏に猫が潜伏していることが発覚!
クロス屋さんが猫の鳴き声が聞こえると言っていたのが火曜日・・・
どうも大工さんが気付かんでボード貼ってしまったので中に閉じ込められた模様
だとするともう1週間以上閉じ込められていることになります。
仕方ないので天井を切り破りデジカメで四方を撮影・・・
居ましたよ・・・暗闇に光る二つの目
それから3人掛かりで大捕物です。
しかし天井裏を隅から隅まで移動可能な猫に対し、こちらは脚立に乗ったり降りたり・・・追跡が間に合わないです。
これでは捕獲は不可能と判断。捕獲用のゲージを買ってきて罠を仕掛けることにしました。
もう何日も何も食べてないハズなのできっと上手くいくハズです。
そして今朝、仕掛けた罠を確認すると見事に釣れてました!
飼い猫のように毛並みのキレイな猫です。よほど腹がすいていたようで罠のエサは全て完食。
失敗した場合の予備のエサも買っていたので与えたところ見向きもしません。
それからしばらく目を離しているといつの間にか無くなってました(笑)
でも笑い事ではありません。天井の断熱材に糞尿は撒き散らしてるは捕獲するときにあちこちを切り破ったので補修が大変です。(泣)
忙しくて猫の手も借りたいくらいとはいいますが、猫はもう御免です!
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です