暖炉のある家

20100109
今週から仕事初めでやっとエンジンが掛かってきたと思ったらまた3連休です(笑)
さて、タイトルのとおり「暖炉のある家」です。
今度建てる家には本物の薪ストーブが設置されるのです。
あの有名なバーモントキャスティングス社の薪ストーブです。
http://www.firesidestove.com/
当社の施工事例でもペレットストーブは実績がありますが本格的な薪ストーブは初めてです。
サンタクロースが入ってくるような本物の煙突がある建物・・・造る側の我々もなんかワクワクします♪
これから現場レポートで施工状況を随時公開して行きますので興味のある方は参考にされてください。
https://www.a-one-deve.com/genbareport/hmd_house/01.html
もちろん燃料は薪なので薪割りが必要です。
薪割りの風景というと私の場合は「北の国から」を思い出しますね^^
ゆらゆらと燃える炎が見ているだけも暖かいです。
今回はいい経験をさせていただけるので感謝感謝です!
福岡の注文住宅はエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です