形あるものいつかは・・・

20090701
道路から飛び出したマンホール・・・
でも普通なら当たりません。
しかし今回はタイミングが悪かった!Uターンしようとしてブレーキングしたのでフロントが沈んで飛び出したマンホールに見事HIT!!!!!
バキッ!バキッ!って音が車内に響き渡りました?(゚台゚lll
いい歳こいて車高短なんかに乗ってるからこういう目にあいます(苦笑)
今時はローダウンと言うらしいですが僕らアラフォー世代はシャコタンが聞きなれた言葉です。
昔はタバコの箱で高さを測ったりしてましたねぇ~
たぶんブレーキング時は最低地上高は5cmくらいかな??普段が10cm位なのでコンビニの車輪止めにも当たりますから~(´。` ) =3
でも低く構えたスタイルはカッコいいですし段差やアンジュレーションを意識して運転するのもシャコタンの醍醐味です。
懐には痛いけどこれは勲章として受け取っておきましょう!( ̄ー+ ̄)
福岡の注文住宅・リノベーションは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です