ついに大地に立つ!

20090620
高さ18mの実物大のガンダムがついに完成!
関東地方にお住まいのマイミクさんから写真を頂戴しました。
今にも本当に動き出しそうな素晴らしい出来栄えです。ただし残念なのが目の光り方・・・
youtubeにも「ガンダム お台場」等で検索したら動画がいっぱいUPされてますが、首が左右上下に動いて目が光るギミックが採用されているようで、それを見る限りでは目の光らせ方がたぶん失敗してます。
私と同意見の方はおそらくたくさん居るハズ・・・
目は全体的に光らせないと目玉みたいに丸く光ってもそれはガンダムじゃないんですよね・・・
半透明の黄色いレンズの中に円筒形のカメラを模したディティールが仕込まれてるようですがレンズが発光するのは変でしょ・・・・
車のヘッドライトみたいに反射板で全体的に光るようにするかLEDをたくさん仕込んでやると良かったように思うのですが・・・・他の部分が最高の出来栄えだけに残念です。
とはいえこれだけのモノを作ったバンダイナムコグループには感謝♪実物は見にいけないけど・・・(悲)
しかし8月31日までの公開が終わったらどうするのか・・・それが気になります。
北九州のスペースワールド辺りに移設してくれたら最高なんですけどねぇ~
コンセプト的にも一致してるし集客効果も抜群だと思うのですけど(笑)
福岡の注文住宅・リノベーションは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です