嵐の前の・・・

20090619
静かな週末・・・来週の棟上に向けて段取りがほぼ終わり、今日は朝から頭の中でシュミレーションを何度も行い材料の手配ミスや忘れが無いかチェック!
ToDoリストを書き出して頭の中をスッキリ空にしますw
午前中でひと段落したので次はお部屋のお片づけ・・・
まずはずっとメンテナンスしてなかったセカンドPCをクリーンアップ&デフラグ&ウイルスチェック。
エンターキーを押すと勝手にやってくれるのでその間はリアルにお部屋の片づけです。
書棚もたまには整理しないといけないので古いカタログや使わない材料のカタログは思い切って捨てます!1年以上も開いていないカタログはこれから先も見ることはないのでゴミ袋へポイッ!
改めて見てみると新しいのに入れ替えないといけないカタログが結構ありますね。最近はどこのメーカーもホームページでカタログが見れるので必要性をあまり感じないのですが基本はやっぱり本のカタログです・・・^^;
片付けていると昔建てた家の写真や懐かしい資料が出てきたりしてしばしタイムスリップを楽しんでました♪
以前は重たいカタログをカバンに詰め込んでお客様宅まで何度も足を運んでプランを煮詰めてましたけどそれも今やホント懐かしい思い出です。
この約6畳ほどの部屋でこんな仕事ができるのも全てPCとブロードバンドの発達のお陰ですね。
これからも時代と共に仕事のやり方はどんどん変わっていくと思うので速やかに柔軟に対応していくことが出来るように頑張ります^^
さて、来週の週間予報は全部傘マークが付いていますが・・・どうなるんでしょうか・・・怒涛の1週間になるのは間違いないです・・・
福岡のマイホーム新築は⇒エーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です