4 thoughts on “新型プリウス

  1. ロビン

    はじめまして、つい最近このサイトにたどり着き、時々お邪魔しております。
    あぁ…。ご近所なんだぁ…。と思いつつ親近感を抱いて楽しく読ませていただいております。
    私には、小6になる息子が1人おりますが。
    最近、小6息子に「ガンダム」の奥深さを伝授しようかと検討中なのですが…。
    どのような方法がよいと思いますか?
    劇場版を…。と思っても細かい部分は省かれていたり…。
    TV版はなかなか入手できないし…。
    よい方法が見つかりません。
    よい方法をご教授くださいませ。

    返信
  2. エーワンディヴェロップ

    はじめまして
    ファーストガンダムはバンダイチャンネルで見れるんじゃないかな?
    でも30年前の作品なので今の子供には少し物足りないかも・・・(汗)
    シャア・アズナブルのカッコよさを子供にも解ってもらいたいですよねぇ~^^
    コテコテのファースト世代には邪道と映るかも知れませんがガンダムSEEDとか
    ファーストの空気感があって良いかも知れません。
    続編のDESTINIYではザクとかグフも出ますしね!

    返信
  3. ロビン

    早速のお返事ありがとうございました。
    バンダイチャンネルをこれからちょっと見学に行ってまいります。
    シャア・アズナブルは、私にとってもいまだにあこがれです。
    (女の子なのにガンダムにハマっておかしなヤツだとお思いでしょうが…)
    中学生の頃、セイラのように・・・。と寝癖のまま学校に行ったり。マチルダさんのように・・・。と
    髪をみじかくしてみたり。と遊んでました。ララァのように・・・。はできませんでした。
    《キシリアごっこ》←ハイネックのセーターの首に来る部分を顔に覆わせたりして遊んでました。
    シャアに扮した兄にゴム鉄砲で撃たれるんですけどね。
    今日、塾から帰宅した息子が夕食のときに
    「ガンダムは大気圏突入ができるんだって。」
    というので、うれしくなりました。
    何でも、理科の先生に教えてもらったそうで、
    「勉強につながるなら、《ガンダム》をみてみたい」
    不本意なきっかけだけど、ガンダムをみてみたいという気持ちになってくれたのはうれしいことです。
    我が子には父親がいないので、男の子を育てるのにうとい点があります。
    このサイトで、父親の姿をまなばせていただいております。
    ごめいわくでなければ時々、コメントを書き込ませていただいてよいでしょうか。
    よろしくおねがいします。

    返信
  4. エーワンディヴェロップ

    ガンダムが我々アラフォー世代に与えた影響はとても大きなものだと思います。
    例えば某軽自動車メーカーの車はザクレロに似てるとか・・・(笑)
    デザイナーが影響を受けたのかどうかは解りませんがマジそっくりです!
    今度、当社で家を建てるお客様もガンダム大好きみたいで、
    家の話しがいつの間にかガンダムの話しになってたりして話題が絶えません。
    大工さんにもZガンダムの熱狂的信者が居て自分で2m位のZガンダムを作って
    屋根裏部屋に飾ってるそうです。さすがに大工だけあって素晴らしい出来栄えでした!
    彼らに比べれば私は足元にも及びませんがガンダムの話題にはイチオついていけてます^^;
    ガンダムが息子さんに良い影響を与えることができればいいですね♪
    いつもくだらない日記しか書いてませんがこちらこそよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です