真実はいつもひとつ!

1b5d9767.jpg先日、現場の様子を見に行くとすぐ近所のアパートで警察が来て何かしていました・・・

見てみるとアパートの外壁(地面から3m程)に穴が開いています!

近所のアパートなので工事関係の車両が当てた可能性大(´-д-;`)・・・

すぐにアパートの管理人に名刺を渡し、こちらでも調査することを申し出ました。

?外壁に穴が開いてますよって近所の人から連絡があったのが10日ほど前

?地上から3m程の高さなので大きな車で当たったのであろう・・・

?聞き込みにより大工がゴン!と音がしたので窓から外を見るとアルミの箱車が停まってドライバーが車の下を覗き込んでいるところを目撃していた。

?アルミの箱車で運搬した建材を調べるとユニットバスであることが判明

で翌日その車両を持ってきてもらい現場検証・・・

名探偵コナンの出番です。

ドライバーさん・・・あなた・・キャビンを駐車場に突っ込んでUターンしましたね・・・(毛利小五郎風)

高木刑事!(誰?)今から私の言うとおりに車を動かしてください・・・

皆さんもうお分かりですね!キャビンは当たらなくてもコンテナが当たるのですよ!

ドライバーさんは気付かなかったのかも知れないが物的証拠が揃ってるので認めざるを得ない状況ですね。

ということで一件落着です。

今回は物損事故でしたが、いつ人身事故が起こるか解りません・・
建設業界はやはり危険な仕事(高所作業とか)が多いので暑いこの季節は注意散漫になりがちですし気を引き締めてこれからの作業に当たりたいと思いました。

福岡市で適正価格のデザイン住宅を建てるならエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です