40の手習い♪

cb750

実はまだ39ですけどね!(笑)

さて、ついに大型2輪免許GETのため入校です!

まずは入校式!それから適正検査・・・心理や判断能力を試す筆記試験です!

これは正確さとスピードが求められるのでなんか緊張しました!(笑)

そして予約の取り方や配車の手続きの仕方を教えてもらい
技能教習の最初の1限目がありました。 全部で12時間乗ってから卒業検定です!

Gパンの裾を靴下の中に入れ肘とヒザにプロテクターを付けて場内へ・・・

今日のマシンは55番のCB750です!

まずはサイドスタンドの掛け方からバイクを倒して引き起こし・・・そしてセンタースタンドの掛け方(笑)

ここまでは余裕でしたが乗車してからが普段のクセが出て大変です・・・

レバーは4本指で握る!操作しない時はレバーから指を外す!30キロで3速40キロで4速!コーナーは十分に速度を落として2速で曲がる!

これが簡単なようで凄く難しい!(笑)

いつものクセでブレーキングと同時にシフトダウンしてしまう!しかもレバーには指かけっぱなし・・・

そしてスラローム!パイロンを倒したりはしてないが全然リズムに乗れない・・・教官見てたらリーンアウトでブン♪ブン♪ブン♪ってリズムよくやってるけどこっちはなんかハンドルで無理やり曲がってる感じ・・・(汗)

なんかあっという間に1時間の技能教習が終わりましたが非常に疲れました (滝汗)

その後もう1時間乗りますか?って聞かれたけど18時からガンダムダブルオーを見ないといけないので止めときました・・・(爆)

とにかく走行中はレバーの指と入ってるギアに注意しないといけませんね!

良かった点は教官が高校時代に習った教官と同じ人だったこと位かな♪

なんか昔もこんな感じだったなぁ~って懐かしく思いました!20年以上前のことですけどね(笑)当時は一番若かった教官が今は50歳位かな?タイムスリップしたような感じでした!

頑張って早く終わらせたいと思います♪

福岡市で適正価格の注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です