初サーキット!

928f1cf8.jpg20070520昨日初めてサーキットを走りました!SPA直入です!
http://www.spa-naoiri.com/
A,B,Cクラスに分かれて15分×5本だったのですが、最初は謙虚に初心者ということでCクラスで走ったら・・・これはツーリングですか?状態(苦笑)
2本目はBクラスに変えてもらい自分なりに走ってみました!15分の走行時間で最初の2週は先導車(オフィシャル)が走るので実質全開走行は10週位しかできません。2本目のベストタイムは55秒805・・・そして3本目!早めに並びオフィシャルカーの後に付く!最初の2週は1分30秒くらいで回ってゆっくりウォームUPしますが3週目で居なくなるはずのオフィシャルーがなぜかペースを上げて引っ張ってくれました!なんとか着いて行き走行ラインを盗むことに成功!3本目のベストラップは54秒581・・・だんだん乗れて来ましたよ♪そして4本目!またオフィシャルカーが私の前に来て「ここはこういうラインで走るんだ!」って教えてくれました!感謝!ベストタイムは53秒188!今日のベストLapです!そして最後の5本目!タイムUPを狙いつつも追い抜きが上手く行かず先が詰まってしまいまたもやツーリング状態・・・なんとか無事に転倒やトラブルも無くサーキット走行会終了です!全部で59週回ったみたいです!(疲)でもやっぱり公道よりは全然安全ですしスピードの次元が違いますね!また機会があれば走ってみようと思います!今日は適度な疲労感と充実感で朝から気持ちよく目が覚めました♪やっぱモータースポーツは最高ですね!

適正価格でマイホームを建てるなら→GO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です