命の教育を!

最近、子供達のいじめによる自殺がやたら報道されている・・・

それが連鎖となって増え続けている・・・

学校の校長先生までもが自殺・・・

いったいどうなっとる!(怒)

命をもっと大切にせい!っと声を大にして言いたい!

死んだら終わりだ・・・

それじゃ死んだつもりで一から出直して見る気にはなれんのかな・・・

きっと精神的に追い詰められ鬱になりポジティブな思いは全く出てこない状態なんだろう・・・

駆け込み寺ならぬ自殺するならその前に一度はここへ!という場所や施設を行政が作るしかないな・・・

その身ひとつで駆け込める場所を!

いじめを無くすとか言うよりそっちのほうが簡単で確実ではないのか?

そこは老人ホームみたいな施設がいいな・・・命の尊さや人生の儚さを間近に見れる・・・

そんな現場にいたらきっと生きることに対する慶びや人生について改めてじっくりと考えることが出来るのではないかと思う!

老人介護の人手不足も少しは解消されはしないか?

難しい問題だから忙しさにかまけてついつい見てみぬふりしてしましがちですが真剣に考えて見ましょうよ!きっと良い解決策があるはず!

福岡で注文住宅を建てるなら→クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です