バイク日和だが・・・

a587e7c9.jpg足こぎボート今日はグッとこらえて子供達と一緒に佐賀の富士町にある元気村に行ってきました。ここは廃校になった校舎を利用して教室で学校給食みたいな気分で食事が出来たりして昭和の時代を懐かしく感じさせてくれるところです。結局食事はせずにどんぐり村へ行くことにしたのですが駐車場がいっぱいで人も多そうだったのでパス!北山ダムに行きました。つり橋を渡りながら下を覗き込むとゾッとしますね!今日はダムの水が少なかったのでやけに高く感じました(汗)それからレンタルボートに乗ることに・・・30分1000円也!手漕ぎは自信がなかったし転覆の恐れもあるのでおまる号に乗ることにしたのですが一歩先を越されてクルクル号になりました。初めて乗ったのですがペダルをコイでもコイでも進みませんね・・・ハンドルが付いているのですがどこがセンターか解らないので気が付くと変な方向に流れていくしものすごいアンダーステアでした。30分なので帰りの時間も計算しておかなければならないのを忘れていて最後の5分はものすごい勢いで漕いでました(滝汗)そして気付いたこと・・・リズムですね!がむしゃらに漕いでもバシャバシャ水が跳ねるだけで前に進みません・・ペダルを一定の間隔で水があまりバシャバシャ言わないように漕ぐのが一番スピードが乗ります。ハンドルはもちろん真っ直ぐに向けること!今日はまたひとつ未知なる乗り物の乗り方を覚えました(笑)

エーワンディヴェロップがプロデュースする適正価格のマイホーム(注文住宅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です