疲れたべー

58328cbe.JPG土曜日の早朝から親戚の葬儀に参列するために鹿児島の鹿屋市まで行ってきました。我が愛車はエンジンが壊れて修理中なので代車で借りているホンダライフという軽自動車で片道350キロの道のりを移動しました。代車がまだ1000キロしか走ってない新車だったのでトラブルは心配してなかったのですが軽自動車で高速道路を3時間も走るとなるとかなりしんどいだろうなぁと思ってましたが全然楽勝でした。新型は4速オートマチックになっていて100キロどころか120キロ巡航でも全然静かで車体の安定感も軽ながらもしっかりしていて安心して飛ばせました。土曜日の朝6時半に出発して11時に到着。それから葬儀に出て、その晩はホテルに一泊しました。子供達は旅行に来た気分でおおはしゃぎでした。鹿屋は私の母の出身地で母方の親戚がたくさんいます。日曜日は朝から親戚の家を訪ねて少し観光?して16時に帰路に付きました。土日で役750キロを走行。代車を借りたときは1000キロちょっとだったオドメーターも2000キロを越えました。やっぱり新車はいいですね。あの車内の独特な香りがなんともいえません。代車に新車を用意するところもディーラーの営業のひとつなんでしょうね。かなり気持ちがグラついてます。バモス号も今までエンジンが壊れるくらい頑張ってくれたんですが5年10万キロ未満なので今回はメーカー保証で修理代金はかかりませんが実費だと20万円以上かかる修理らしいです。今度壊れたら間違いなくお役ごめんです。写真は鹿屋の公園で水遊びしているチビ2号です。パンツ見えてるよ!

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です