またまたまた取材!

今日は朝から大風1号の影響で雨・・・風も強く結構まとまって降った。気温も高く今年初めてエアコンのスイッチを入れた。朝10時には日経新聞の取材を受けることになっていたので朝から部屋を片付けとりあえず部屋を見れるようにした。雨の中10時には予定通り東京から取材に来られた。約1時間半ほどお話して無事に取材も終わりすぐに東京に戻られるそうなので近くのJRの駅まで送っていった。わざわざ飛行機代と時間を使ってうちに取材に来るメリットがあるのかなぁ??今まで何度も取材は受けているが未だに謎です。業界の方からはやってる事が珍しいので注目?されているようですがなんと言ってもお客さまから振り向いて貰わないといけないのでそっちはまだまだって感じです。取材を受けて今回も以前取材を受けた時と同じようなことを言われましたが私と話しているとすごく簡単に工務店の経営をやれるような感じがすると言われます。確かになんでもそうだと思いますが覚えてしまえば簡単です。でもここまでの仕組みを作るのには私も相当な時間を使いましたし簡単そうに見えてもそうやすやすと真似できるものではないでしょうね。取材の担当者の方が言ってましたが講習会とかされないんですか?と聞かれて・・・確かにノウハウを教えれば私と同じような仕事は出来るようになるとは思うが教える私もそれだけ時間を取られるので現実的ではないし当社もまだまだ未完成なのでもっと内容を整えてノウハウを外部へ提供できるようにして行くことも少し考えてみようかな・・って思いました。インターネットを使って最小限の労力で最大限の効率を求め最高のものをユーザーに提供する!この仕組みは完成すれば私もプチリタイアできるかな?時間に拘束されずノートパソコン1つでやれる仕事でいつか食べて行ける様になりたい・・・そうなればバイクで日本一周の旅に出れるし世界一周も可能かと・・・夢は膨らむばかりです・・・

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です