世界旅行!

b74d7b2c.jpg先日、東京に転勤になった妹夫婦とスカイプというソフトを使いテレビ電話を繋ぎました。お互いに顔を見ながら会話できるのでなかなか面白かったしなんといってもフリーソフトでタダなのが素敵です。自分が子供のころアニメや映画のなかでテレビ電話がでてきてスゲッーって思ってましたが今となっては当たり前なのかチビ達は感動すらしてないようです・・・そんなの出来て当たり前でしょって感じです。それとそのときに義弟に教えてもらったグーグルアース!これは感動ものでした。これもフリーソフトですがPCの中に地球儀が出来てそれに衛星で撮影した画像が貼り付けてあるので拡大していくと画像のような世界旅行気分を味わえます。写真はパリのエッフェル塔です。昨年子供に買ってやった地球儀もこれがあれば必要ないですね。ただ英語表示なのでこれが日本語になれば最高なんですけど・・。本当にインターネットを使った技術の進歩には驚きです。うちもインターネットでは工務店の中では魁のつもりですがうかうかしてられません。何かもっとお客様に感動を与えるようなことを考えないとなぁ・・

福岡でデザインにこだわった注文住宅を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です