不幸を絵に描いたような・・・

ほたるの墓先週の金曜日からの話です。午後1時頃チビ1号の学校から電話がありました。熱出して保健室で寝ているらしい・・。急いで迎えにいき病院へ連れていきました。午後からの予定が見事に履行できませんでした・・。チビ1号はお薬をもらい夜には熱も下がり随分元気になりました。そして土曜日。チビ2号の保育園の保育参加でしたので朝から一緒に保育園へ行きました。慣れないことをやらされ疲れ果てて戻ったら睡魔に襲われ気がついたら日が暮れて真っ暗でした。すると今度は母から電話があり自転車で車と接触したらしい・・。前輪は潰されてグシャリ・・左足がひねったようで捻挫しているみたいとのこと・・。とりあえず迎えに行って家に連れて帰り事故の状況を聞くと相手の連絡先だけ聞いて警察もなにも呼ばずに別れたらしい・・。こういったことには不慣れなのであんたに任せると言われてとりあえず相手方に連絡した。相手方は会社の車なので出来れば会社に報告したくないし自分の出来る範囲で対処したいとの意向だった。うちの母親も車の運転者からするとよく見かける迷惑な自転車オバサンだったみたいなので怪我もたいしたことないしちゃんとしてくれればそれでいいからってことで話を終えた。そして日曜日。朝から足が腫れて痛いとのこと。結局近くの救急指定病院へ行くことに・・。そしたら折れてましたよ・・ポッキリと・・。全治1ヶ月半とのこと。まいった・・これからしばらく手が掛かりますねぇ・・。そして本日月曜日。朝目が覚めると今度はチビ2号が発熱!保育園を休ませ病院へ連れて行きお薬をもらう。薬を飲ませて寝かせつけ、次は母親を病院へ・・。それからそれから親父の病院へお見舞いに行きしばらく母親がこれないので完全介護の病棟へ移してもらうようにお願いしてきました・・。あ~疲れた。こんな生活がこれからしばらく続くのか・・・でも親孝行は親が元気なうちにって言うしこれもいい経験ですね。と自分に言い聞かせて今も残業しています。いやいやまだまだ余裕ですよ。。これ位・・もっと不幸な人だってたくさんいるんですから・・こんなときはほたるの墓です・・まだ見たことない人は一度見てください。かなり泣けます・・

福岡でこだわりのマイホーム(注文住宅)を建てるならエーワンディヴェロップへお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です