はじめてのお使い

fc4fa611.JPG今日は建築のプランニングの依頼があり佐賀県まで現地の確認に行くことになりました。三瀬峠を越えて行けば約1時間のコースなので他県とはいえなんとか守備範囲内?です。まあこれからトントン拍子に話がすすんでも春先の着工でしょうから三瀬峠がチェーン規制で通れないこともないし、1時間ですので毎日通えない距離ではありません。ということで家にいるチビ達も連れてドライブがてら見に行くことになりました。途中に「どんぐり村」があるので丁度昼時だしいつものアレを買って行こうということになりチビ1号だけ入場料を払い買ってきてもらうととにしました。小学3年生ですが良く考えたら今までお使いを頼んだ記憶がありません。まあ大丈夫だろうとは思いましたがちょっとだけ心配しながら駐車場で待ちました。プロシェットを焼いてもらうのに10分待たされたのでその間にシュークリームを先に買ってプロシェットをもらってきたという報告を聞いてちゃんと要領よくやれてる子供の成長を確認できました。大人になったら一度に2つも3つも同時にこなさないといけないことがたくさんあるのでいかに効率よく短時間でやれるのかを身につけさせるためにもお使いはいい経験だと思います。これからもっといろいろ頼むことにしよう・・。車内でプロシェットを食べながら佐賀市内に移動。FAXで送ってもらった物件の地図を頼りにチビ達に解読させすこしウロウロしましたが無事に到着。現地周辺の状況確認と境界の確認をして写真を数枚撮ってきました。佐賀市内のことは良く解りませんが佐賀の中心部に近くてなかなかいい土地でした。さてプランを練ることとしましょうか・・

注文住宅 福岡 工務店 エーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です