古民家でつがに

588a8762.JPG20051119今日は朝からチビ達がお出掛けだったので私が一人留守番。外は曇り空で風が冷たい。10時半まで自宅で書類の整理や仕事の段取りをしていたがふっと外を見たら晴れ間が出ていたのでやっぱり乗りたくなって引っ張り出しました。近所に住んでいるT氏へとりあえず電話したらT氏も七山方面へ行く予定だったとのこと。ご一緒させていただくことにした。11時半に待ち合わせして出発。2台で202号を飛ばして二丈のパーキングまで行き休憩。ここはいつもバイクが多いのだが今日は寒いので全然いなかった。それから白木峠を越えて七山へ。以前から気になっていたやまめ料理を食べようと言うことになり藁葺き屋根の古民家でやっている料理店に入った。やまめは今は無いらしい。しし鍋かツガニにするか迷ったがいつも良く走るコースなのでまた来ればいいじゃんってことでツガニ定食にした。実は始めて食べました。ほとんど食べれるところは無いね。胴?の部分だけ割って中のミソを食べたら終わりでした。T氏はグルメなので上海蟹と良く似ているとか言ってたがそれも食ったことがないので比較のしようがない。蟹はたらばとかケガニとか海で取れるやつしか食べたことないし・・・。うまいのかどうか解らないままとりあえず腹に入れてまた元来たルートを戻って帰ってきました。16時に帰宅。と同時にトイレに駆け込んだ。ツガニが悪かったのか寒くてお腹が冷えたのかピイーピイーでした。ツガニ・・もう2度と食べることは無いでしょう。

原価公開で適正価格の注文住宅を提供するエーワンディヴェロップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です